A型剪定鋏 [越後國上] (225mm)
長年にわたって受け継がれてきた越後鍛冶の心意気を貫き、日本の風土に合わせた剪定鋏です。手作りにこだわり、鋼を丹念に鍛え上げ、納得のいくものだけをお届け致します。鍛冶職人の手で生命を吹き込まれた道具の一つ一つがお客様の手助けとなり、愛用されていくと信じ伝統の技に更なる磨きをかけてゆきます。
 越後國上 A型剪定鋏 225mm |
商品番号 |
EK-1006 |
商品名 |
A型剪定鋏 [越後國上] (225mm) |
販売価格 |
17,820円 |
サイズ/重量 |
全長225mm / 356g |
|
用途/ 果樹、庭木植え木等の剪定(枝を切る)に使用する鋏です。
また、切り刃が薄く鋭利なのでB型より硬い木を切るのに適しております。立バネ仕様で閉開が楽にできる。生木で14mm〜20mm程度の生の木は簡単に切ることができます。
【剪定鋏の手入れ】ご使用後は、必ずシブを取り、薄く油を引いてください。
木や草のシブをそのままにしておくとシブが乾燥して刃と刃の間に隙間を作る原因になり、細いものや柔らかいものが切れにくくなるばかりか、切れないがゆえに無理をして刃欠けの原因になりかねません。